古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

一生に20軒くらい? かな。

*[新築工事]

 年末も押し迫っての「棟上げ」となり今日は、大きなクレーンが来て「あらかた(たいてい」組んでしまう予定で誰かさんも張り切っておりますやっと「先行せんこう足場」も、シートもついて・・・いよいよ「たてまえ建前(棟上げ)」のはじまりです。

 

f:id:fujiwarakominka:20191227134337j:plain

足場ができる。

 

 

 不肖kominka(ツマ)ご近所へのご挨拶と「餅まき」の宣伝も・・・他にもいろいろあるので本日、このへんで(笑)どちらさまもよい週末でありますように。

 

f:id:fujiwarakominka:20191227134346j:plain

「お知らせ」

 

 

※お近くの方・・・・どうぞ、餅まきに来てくださーーーい!(笑)明日は「晴れのち雨」80%の予報ですから、午後4時頃の予定でしたがお昼過ぎ(お天気のぐあいで)には、早めにまくかもしれません。どうぞお早めにおいでくださいませ。