古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

リフォーム工事・・H邸ものがたり⑤

*[田舎暮らしの応援]

 ついに。今朝もPCが警告音を発し(2度目。先日は2月24日だったけれども・・・)「首を洗って」入れ替えを待つ(リース会社に新しいPCが届き次第、工事?設定してくれるそう)状態で・・・です(涙)

 

 

 きのう現場によって新鮮フレッシュな写真をたくさん仕入れてたのに(涙)いつものとおりデスクトップPCに「取り込んで」いたのに・・・残念無念不覚の至り(油断していた!! )あぁ・・・ひとの(ものの)命? 寿命? ちゅうのはわからんものですわね(大涙)機械に頼ってしまっていた日々を反省。

 

 

                            ただいまの「現場」(複数場所あり・・・)の、一か所

f:id:fujiwarakominka:20200226151313j:plain

外観は。あまり変わらん(笑)

 

 

 すっきりと。床下地や壁塗りなども進んでおり・・・・完成が見えてきたところですがいかんせん、写真が「ない」です(涙涙)こちらのおうちの方は少しずつ荷物を倉庫に運び込まれたりされており、いずこの現場でも「完成」を楽しみに待っていただいておるところでございますありがたやありがたや。

 

        ※こないだ「はてな」に取り込んでいた写真ですけれど・・・

f:id:fujiwarakominka:20200226151356j:plain

床が、全部「同じレベル(高さ)に」

 

 

 

             ※    ※    ※

 

   

 春はそこまで「近づいてきて」いますが、ネット上のおともだち(と、勝手に思っている)のペットちゃんがそれぞれ犬と猫・・・・突然の病気で、短期間の闘病の末亡くなりまして(涙)一人いえ一匹はミラノちゃんきゃばりあ? マルチーズ? の女の子、もう一匹はれおと同じくらいの年齢のぽてとちゃん(動画サイトを楽しみに見せてもらってたいつもうちの子と比較して「うんうん」これなら大丈夫とチェックさせていただいており2匹目もぶらんかくらいの「下の子」が増えて・・・と同じような? 環境でしたので)こちらも女の子小さな命は、どうなるか? わかりませんねぇ・・・「ひとさま」もどうぞ、天候不順の時期でもありご自愛なさって、みなさまくれぐれもご用心なさいますように。

 

 「寿命」といえば、PCもですがそれと「つないで」いるプリンターも兼ねたコピー機(リースで、「白黒」のみの印刷)もときどき小さな音を発して(?)動こうとして・・・FAXの受信機能もあり、大活躍をしてくれていたんだけれどそれも寿命(涙)らしくリースで(毎月の分割と思えば)ありがたいな~~ち、思っている「田舎暮らし」なんで、本日のカテゴリは「田舎暮らしの応援」というのにしたのでした(笑)

 

 

          季節通りに「黙って」♪♪  はな~~は、咲く~~

f:id:fujiwarakominka:20200229055103j:plain

お花をおくります・・・

 

 

 

 しばらく。拙ブログ「古民家の記」お休みさせてくださいHP「藤原建設・古民家の匠」やocnメールもラインも(笑)できません・・・・でも仕事はしなくてはね。実は「外付け」なんとかというのに保存しているのと(業務報告)usbでこのノートPCに「つなぐと」仕事はなんとかできるそうなのですが・・・はたして「使いこなせるのか?」請求書などの日常の文書は作れるのか?? それでも、やらねばならぬ~~~。

 PCがないと・・・まるで依存症のような(笑)日々ですけろあはは。