古民家の記・新(引っ越し先)

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 こないだは市役所から銀行まで歩きまして夕方とか思ってたら結局「お散歩」できないのであいまにATM回りも、歩いて少し時間をかけて(30分くらいかな)昼間の明るい時間に・・・・ロコモ体操という超簡単なのを5回ずつと「しこふみ」(笑)これも10回くらいずつかな? 運動能力がないのでぜーんぜんみなさまとはレベルが違いますからえへへ。ロコモ体操というのはまだ半月くらい・・・寝たきりの人にも効果があるとかどうかしらん?


ちょっと。北欧風のサンタさんだったから・・・




 ひいらぎ柊ってよく見たことなかったけれどよそ様のブログに「チカッ」とするのと丸みのある葉っぱとある・・・と書いてあったのをお散歩の途中に見つけましてあらそうだったのねといかに、ぼんやりとして人生をみすごしているものかと(笑)一人で笑ったことでした。

携帯で撮りました


 朝はちと寒いけれど今日はいいお天気らしいどちら様もよい日曜日でありますやうに。不肖kominka(ツマ)里に下がらせてもらいます・・・・師走に入りとうぶん行けそうにないしヤボヨウも(母の命令でお買い物とか)いくつか誰かさんが起きてこないうちに(笑)出発しまする。これにて。