古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 こう35〜36度と続いては思考も鈍り(いえ。暑さのせいにしてはいけないかも)、ブログネタを練るヒマもなくだらだらとしょうもない駄文を書いて「帳面を消して」いる日々、みなさまお変わりございませんか?(笑)


現場は、慌しく「進んで」おります
(本日午後、足場解体予定)

「盆明け」に完了検査がある。



 今朝は一人「医者に寄ってから来る」という電話もありいくら現場仕事・プロといえども体力(筋力)が悲鳴をあげているのではないかと思われますその点、なまけもののkominka(ツマ)お中元のお届け・ご挨拶は夕方、いくぶん涼しくなってから回っているので(サイクリングはとうぶん「お休み」かなぁ)なんだかまた(!)足や腕?がつりそうな?感じ・・・塩分補給が足りないのかしら汗をいっぱいかいてるわけじゃないのにねはーーっ体力のないこと。
 なんかねぇ36度って(最高気温が記録される午後2時ごろ?かしらん)、息をするのもやっと・・・という感じでなぁんも考えきらん(方言。考えることができない)のです(涙)「息をヒソメテ」すごしているというか〜〜・・・みなさまはどういう対策をされてますか??(笑)


              ×     ×    ×     ×


朝顔
咲いてたよ
うちの「初」朝顔ちゃんでーす(今年は咲かんかち思いよったつよ・・・)