古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 昨今は若い衆(20〜30代)が車を日常の生活手段にしない人が、増えているようで就職したらすぐにローンででもいい車を買う・・・という風潮は減ったように見受けられるのですけれどもそのずーーっと前の世代(団塊を中心に)は、ランサーというと「おっ」なんて反応がある人は多いのだった曰く「乗ってたよ」「ランサーじゃなくて◎◎◎◎(Kominka(ツマ)が詳しくないのでそのときは知ってる名前だったけど、忘れた)に乗りよったなぁ」とかって言われるのよ(笑)あの車、知り合いにも乗ってる人がいたけれど「よか車」やったっちゃねぇ(方言。いい車でしたのね)あ〜〜知らんっておそろしいうふふふっ。


ぼろ?と見るか、お宝と思うか??(笑)
    
 車検までしたのよね・・・「乗るとね?誰かに譲ろうか(売ろうか)」というと、「たまに乗りよるったい!」と怒るのですけれども(笑)欲しい人いないかしら・・うちはホント言うとそんな余裕ないっちゃん車道楽じゃあるまいし。あ? 誰かさんにはご内密にお願いしますねあははっ。



 こないだ持って来ている「もの」なかなかいいじゃん・・・と思ふkominka(ツマ)なのだが「なにこれっ?」ふんっ!(ぼろっ)と感じる人が多数ではなかろうかねぇあははっ。修理したらよくなりますって!

 下駄箱


 一部では大うけの「おばあちゃんの靴下カバー」残り毛糸で再生してくれてるのですが「買うっ!」という人もあり・・・・どうですか?(笑)

 古民家は「寒い」畳の上を歩いても足の裏が冷たいのよ(古民家にあこがれている人、注意!!)、だからこの靴下の「よさ」がわかる方に差し上げておりますの、いる人は言うてください。



 拙HPで「がらくた市」の日程をチェックされているみなさまには申し訳ありません。とうぶん「本業」が忙しくて・・・「がらくた市」を計画する余裕がありませぬ。
 仕事のお客さんもみんな(工事が誰かさんの予定通り進まないことも多々あり)待ちかねてあるので、年明けでしょうか?たぶん。不肖Komionka(ツマ)も年賀状でお知らせできるかも?と密かに思っていたのですが2月か3月?になるやもしれませんすみませんことデス。