古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 「塩炊き」の取材やら、「七福街道」に合わせて3カ月連続「がらくた市」やら・・・ですけれど「現場」は大工さんたちがこつこつとしてくれていて、遅れがちな工事(書類のせい?にして)も着々と進んでおります。
 倉庫移築(予定)の現場 


           ×     ×     ×    ×


 例のハーフビルドの小さな古民家工事ね、あれも進んでますよ〜〜〜。きのうは「○○○を作業場から持ってこい」と命令があり(笑)、40分ほど離れた場所までお届けいたした女中kominka(ツマ)でした。

  左官工事中 

 なかなかいい色でしょこれは「中塗り」、でこれで終わりだ(仕上げ塗りを「しっくい」とか「じゅらく」とかしない)そうです。
 今、過去ログを見てたら「あちらの現場写真」ほとんど最近書いてなかったのネそして、最近の「古民家の記」読むと遊んでばかりに見えるじゃないかーー、あはは。


※ただいま「古民家の現場 糸島(福岡)」という写真ブログを作成中なれど・・・・行き着く人はいないだろうなぁ(笑)、もう少し写真をkominka(亭主)が撮りためたら、公開「お知らせ」するつもりです。お楽しみに。
 毎日アップして編集は、kominka(ツマ)がしてはおりますが。こちらは1週間に一度くらいずつ「現場写真」を書きたいと計画中です。誰かさんがパソ吉を、さわれるようになるといいんですけれどねぇ「原始人間ゴン」の世界だもん。