古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

[エコ・がらくた?]

 こないだかわいい鏡台をもらった(写真はあとで)、「がらくた市ででもどうぞ」と言われたのだが・・・持って帰っているうちにあ?うちの座敷(ちょびっと「よく」なっているのだ)に置いたら映えるかもそれに、下さった方も喜ばれるかもと、考えているところである。

     「たきもん」の山 

 年賀状やここのブログにも書いたとおり(笑)、「がらくた市」「庶民の生活雑貨」の再利用としてお声がかかるようになりそして、小さな?古民家改造工事もKominka(ツマ)の知り合いの方々(ヨメに来てウン十年・・)からもお話があり・・といってもたま〜にではあるが、なんだか幸先がよい年の初めである。

         
うちの玄関飾り  しめ飾り「なし」



 昨晩久しぶりにとある会合に出てしゃべり足りず、ジョイフ○なんかに2次会して(あくまで「情報交換」である!)午前様だったので今朝は油断した・・恐ろしい勢いで誰かさんがご飯食べて出て行きどきどきして命令を待っているところで、これにて。では皆さまよい週末を!