古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 みなさまごはんはおいしく食べてますか? 不肖kominka(ツマ)青息吐息の様相になってまいりました(笑)まだまだ去年の夏の終わりごろのように夜はぐったり8時には寝間着来てごろごろ・・というふうではないしご飯もきっちり(少な目なれど)食べており、「作らにゃーいかん」ので(笑)といっても豆腐だのあっさりチキンカレーだの簡単なものばかりあぁ・・
 それでもここ一週間ほど夕方サイクリングをしてまして足を鍛えている気分(笑)もともと運動能力がないのでなにせふーじんかいの「ムカデ競争」に出るために9月末の校区運動会に向けて「歩く」体力づくりをした・・・というくらい情けないありさま(笑)気持ち、すね・モモに筋力をつけているつもりえへへ。



よそんちのワンちゃん(8歳) 元気! ばりばり

これは、 kominka(ツマ)に吠えるんでおこられているところ・・・なんで「この顔」(笑)


 さて。きょうは雲一つない空、長屋門(くぐり門)の解体らしいです・・・このぬくさの中真っ黒に汚れて帰って来るんでしょうねあとで差し入れ持って行きます。さぁ! 今日もファイトー! 頑張るぜ〜〜!



           ※※※※      ※※※※



[追記]
みなさまへ、質問です(ちょっと困っています)

 OCNの情報流出400万件? メールが来まして「id・パスワード、メルアドをも変えろ」というのですが・・・すべて変えなければいけないでしょうか?? メルアドはせっかくdaikusanというのを取得しているし「現住所」みたいな気がして、変えたくないんです・・・
 パスワードだけでも変えようとしてみたのですが「ocnメール」というのは使ったことないし(それでパスワードとか、「ない」ような?気がするし)、ここ数日かなりの時間(kominka(ツマ)にとっては)盗られていて(笑)、さっぱりわかりませんの。みなさま、どうされていますか? 「ほたっとって」(パスワードの変更とかしなくても)いいかなぁ??