古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

「かやの輪」これです
 浮嶽神社

 あんまり熱心にお参りしないので(お宮もお寺もデス・・・えへへ)、夕方ご近所さんが「草ば刈っとったけん、早めにお参りに行く」と来られたので「あとで参ります」と言った手前(笑)「久安寺きわじ」集落の入口に車を止めて歩いて登りましたけっこうな坂なのでした。


静かな(笑)境内の様子



 地元に住んでいると「よさ」が、いま一つわからない?みたいでKominka(ツマ)・・・こないだ(何年も前)このあたりは「石垣」がいいですねぇと言われて気がついたのでした「久安寺きわじ」集落。どう? なかなか素敵でしょ田舎の風景・・・