古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 まだ。500人くらい孤立(道路寸断ですからね・・・まずは通路を確保! 「孤立」がなくなりますように・・・)行方不明の方もたくさんおられ・・・気持ちが落ち着かない朝です先週は、早朝からお散歩(てんぶら・・・tenjinぶらぶら)のんびりしてたのにね誰かさんが出かけた日曜の朝ぼーーっとブランチなんかしてオープンオムレツとトーストね(笑)「あ〜〜洗濯もしなければ」とスローテンポでもたもたしているところです。あ。おはようございまーす。




ここ(福ビル)もなくなるのか・・・・tsutayaカフェコーナーにて緑を見て。

こーしーだけしか。頼まんよ(高いもん)「座り読み」(笑)


 「天神ビッグバン」っていいことか悪いことかわかんないです・・・貧乏性なんで経済の活性化より、膨大なゴミが出るのがいやなような気がするのだったみなさまはどうお考えになりますか?(笑)





 しつこく。自分だけお布団から起きらず(みんな勝手に食べてもらうご飯だけはタイマーで炊けてるしあは)うとうとしてあ〜〜今の年齢の時には叔母は闘病生活してたのねとふっと何の脈絡もなく思ったのでした60代で亡くなった叔母はわたくしが6歳くらいまで同居していて結婚した後もずーっとかわいがってもらい親しく、家族同然だった・・・乳房切除のOPのあとにお見舞いに行くと「なくなった」というので明るく「よかよか!」と答えた記憶があるそれから数年で亡くなったのだけれどもそれももうふた昔くらいたつから不肖kominka(ツマ)その年に近づいてきた・・・というか。ひまだから(?)ついあれこれ考えたりしてるのだけれど来週はまた、忙しくなるしたまになんもない日曜だしヤボヨウなどしてすごそうと思っているのでした。


 どちら様も・・・・季節の変わり目は、くれぐれもお体ご自愛くださいませ。




※お知らせ※
福吉駅前義捐隊」
7月8日〜15日夕刻(自分の都合のつく時間・約1時間程度)


※居ても立ってもおられない誰かさんがまた、「一人で」駅前に立ち始めました(笑)通りがかりの方よかったら・・・ご協力くださいませ。午後6時前後と思われます「がんばりよぅばい」(笑)

拙HP「糸島・藤原建設」表紙に、書いておりまする。
http://daikusan.server-shared.com/