古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 「記録的豪雨」とかまだまだ言葉が甘い感じがする〜〜「劇的」とか「過去最大級」でもいいのでは? 不肖kominka(ツマ)の出身が朝倉と知ってる人からは誰彼かまわず話しかけられてつい長話になったり遠く金沢の、従姉妹からも電話があったりして・・・・場所が、ひどい災害のところとそうでない部分とあるので地元新聞の地図(昨日の被害状況図)をコピーして送ってあげたり。違う地域の人には、わからんと思うのよ細かいところ・・・同じ県内でもよくわかんないですから北九州の昨日午前中の大雨も、まったく知りませんでしたし・・・・大変でしたねもう、いずこにいても油断できんばいっ!




静かに咲いてた(首が折れそうになってたから。紐でギブス)







      ※     ※     ※





 暗い気持ちで今朝の新聞を見ていたら(被害の詳しい場所を確認しつつすみずみまで・・・)にゃーーんと! 明るいニュース・・・というかわたくし的にですが。宝塚の宙そら組トップに熊本出身の「真風まかぜ涼穂すずほ」さん(私的にただいまの「一押し」ごひいき)がなりましたと、小さく写真入りで載ってるではないか(笑)
 なんかちょびっと元気が出た(笑)ミーハーのkominka(ツマ)であります・・・・



 それからこないだ信号待ちしてたら「らっきょ」て、漢字? あったのね。まだ、油断できない天気が続きますので「ひと休み」笑えるネタ(?)で。どちら様もくれぐれもご用心して(お体もご自愛ください)おすごしください。激甚災害の場所でなくても寒暖の差も(クーラーと気温の差も)ありますから、「走りすぎないで」ゆっくりゆっくり・・・よい週末でありますように・・・・


らっ京?? とな?