古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 こないだきりたんぽ鍋の会をしたのだけれど・・・ちょっとした女性だけの集まり「女子会に行くけん」ち言ぅたら「女子?」と抵抗があるような(非難的な)言い方をされたので「はいはい、元女子、元祖女子でどうよ」と訂正したのだったがそれもお鍋の回りでにぎやかなネタの一つに(笑)


薪ストーブでした


 それがね謙虚な方なので「小さな声」で読んでくださいネ(ご内密に)もし、「あ? ◎○さんのことだ」とわかったとしても「しらんふり」して彼女やわたくしたち(誰か? 気がついた人は)に「現実で」声をかけないでくださいねくれぐれも(笑)まぁとにかく手作りなんですのよ・・・・食卓テーブル(関東におられたときに家具工房で習って)も椅子(これはかずら? 細工のお教室で。4脚)も釘を使わなかったり、また張りなおしたり・・・生まれ変わったら大工になりたいそうだけれど十分、今でも通用しますとみんなが太鼓判を押したのでした。


 不肖kominka(ツマ)いつもは早くに寝るので「あなたは早めに帰ってもいいからね」ち言われてたのだけれど楽しくてあっというまもう、10時だからデザートにしましょといいつつ食べたのはシンデレラタイムくらいにはなっておりましてあ? どうも日本酒の利き酒大会みたいでした(笑)スパークリンクワインもあったわね・・・・わたくし下戸だし運転して行ってたので残念。しかれどもしっかりノンアル梅酒(お気に入りのメーカーのがある)と炭酸水を持参してましたわよもちろんおほほ。


 さて週末ですこれからのシーズンどちらさまも忘年会など、おありでしょうくれぐれも飲酒運転やら飲みすぎ・食べ過ぎにご用心くださいませ『腹八分』ですよっあはは。