古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 きのふはテリトリーの見回り(笑)近場をうそうそしていました(方言。うろうろ)晴れて暑いくらいでしたけれども青空がまだ、夏の色ではなくこれから数日は曇りのち雨・・・なんかが続きそうですみなさまのあたりはいかが?




 海辺で遊ぶ人多かった
 アメンボ取ったんだって〜〜♪



「がらくた市の名残り(矢印)」をはがしに・・・行ったり

朝からぴゅんぴゅん飛ばしてました〜〜コワカー(方言、えずい。コワイ)



 とある場所では「何の花?かなぁ」とどうしても気になりお近くの人に聞いてみたりして。がらくた市にはキュウリ・なすなどの「畑のお宝」のさし入れ(いただきもの)もたくさんあり・・・いつもいつも何やらいただきものがあり嬉しいです(え? 催促しているわけではないので。どうぞ「手ぶらで」お越しくださいネ!)うふふ・・・
 やはり作物のことを聞くと初対面でもいくぶん「自慢げに」お話ししてくださいます「どんな食べ方をします?」とか会話は弾んだり。



わかりますか?(笑)携帯で撮ったのでわかりにくいでしょ??

お答えは。明日のお楽しみ。


 では週明けですみなさま、今週も元気にいくばいっ!(月末モード・・・自分に『カツ』を入れてま)あははっ!