古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

きっちり残る「基礎」「壁下」

*[大工さんの仕事]

 外観(外壁)は「いたんでいても(方言?)」壁下・基礎部分はきちんとしているので外壁だけを「しなおす」工事もしてもらいました。

 

 

f:id:fujiwarakominka:20190329093508j:plain

当初の大工さんたちの「仕事ぶり」がわかる・・・

 

 

 

 前にされてた大工さんは誰かはわからなくても、「丁寧な仕事ぶり」がわかるようで町場の、地元に何人もおられた(もう鬼籍に入られた)職人さんたちのことを思い出したりしている・・・お彼岸あとの「春先」ですみなさまは、いかがおすごしでしたか?

 

 

 

 テリトリーの見回り(笑)をしてたら(所要あり)うちあたり桜は幾分、遅かったのだけれど(もうほぼ満開みたいですが)とある庭先にシャクナゲが咲き始めていましたみなさまのあたりは、どうでしょうか? 季節は(人生も)移り変わりますね・・・

 

f:id:fujiwarakominka:20190330164121j:plain

シャクナゲ石楠花が、もう咲いてた・・・

 

 今週は少し肌寒い日が続くようですからどうぞお体、ご自愛くださいね。「花曇り」ともいわれます・・・上に「はおる」ものを一枚、準備されているとよいですよ。ではよい一週間でありますように♪♪