古民家の記・新(引っ越し先)

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 遊び心のある方とお話しするのは楽しい・・・・いつもなにかしら手を動かしつつ「ほら。豆のすじとって(お手伝いして)」とか「チクチク縫っていたの」ち言われるのだった。ちょっと遠くにいる孫ちゃんたちが(3〜4才。それぞれ・・女の子は合わせて二人)ぬいぐるみとかあげるとすぐ名前をつけるんだとか・・・それでこの人(?)にもつけてあげようとおしゃべりしつつ・・・なかなか決まらないのだほかのこともお話ししているしねぇあはは。



手作りですと(世界でたった一つの・・・)

「がばちょ」さん。


 「ジャンバルジャン?よすぎるわねぇ(オトコマエの雰囲気だし)」「井上ひさしさんは名前つけるのがうまかった・・・ひょっこりひょうたん島とか・・」「あ。そうだあれに出てくる〜〜ドンガバチョにしよう」うふふということに・・・・お庭のピエールドロンサールが二度咲きしていたので「ピエールが綺麗ねぇ」とかおしゃべりしつつ・・・この子?の名前もフランス名にしようと模索していたのだけれど命名ってむずかしかねぇってお茶を飲みながら・・・特にフランス? 知り合いもいないし名前が浮かばん(意訳。名前が思いつかない)


ピエールくん(笑)



 きのふのお答え・・・・畑の野菜は、ズッキーニさんでした♪♪ みなさんは炒めて(バーベキューなんかで焼いて)の他にはどういう食べ方をされまするか??? 性格はおとなしいからなんにでも合うようには思えますが・・・わからんとよ新種(?)西洋野菜。