古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

猫かぶり

[その他]

 雨が降っている(午前中の)うちに、少し出かけたりドライブしたり・・・してたので家の中にはまる一日(?)誰もいなかったんで(いつもは、誰かしら「出たり入ったりして」いますけれども)猫たちが「雨で外には出れないし」おりこうには、してなかったようです(怒)「猫っかぶり」というのは、悪い言葉なのかしらん? お気に入りの小さな一輪挿しが割れていた(涙涙)

 

             コップに挿したわよ(怒)

f:id:fujiwarakominka:20210329060858j:plain

なんか、名前は不明(匂いがキツイらし)

 

 これやもん。キッチンの流し台やテーブルの上には「乗ったことない」顔していつもは、床の上にいるんだけれど(せめて椅子の上に乗る程度・・・)くっしょ~~、あの花瓶、惜しかった(涙)

 

          がらくた倉庫付近の雑草(手に負えない)

f:id:fujiwarakominka:20210328121306j:plain

人の背より高く育ってた「菜の花?」

 

 

 

 今朝トイレに起きてみたらあらもう6時前(起きる時間)と、ふと気づいて電気釜(タイマー調子悪い)を見ると・・・・猫かぶってる(!)スイッチが入ってな~~~~い(大涙)あぁ、これやもんわたくしの日々(笑)きのふのご飯(家人が誰もいなくて、たくさん残ってたし)「チンしようっと」電気釜、ありがたい家電だけれどそろそろ買い替えどきなのかしらん? 小一時間かかるのよね・・・・よく「もてた(長持ちした)」古い? 15年以上はなるしタイマーは狂ってるし、長時間「保温」すると臭いがするから途中で電源切ってま(笑)なんとか、なだめつつ使っていますまだ、まだ頑張る(!)がんばるかな~~? どうしましょ。

 

 

        おいしいらしいですよ(市役所の三叉路のとこですばい)

f:id:fujiwarakominka:20210329061922j:plain

あそこ(新規オープン)隣町の、某有名ステーキ屋さんらし。

 

 テリトリーの見回りしつつ(笑)のんびりとした日曜日でしたさて、月末モード突入です今週も走り回らねば(書類ごともあるし・・・)なりませぬあは。

 

          今日はいい天気(はれ)みたい。うれし。

f:id:fujiwarakominka:20210327171155j:plain

一昨日、雨が降る前の様子・・・・定点観測地点より(笑)

 

 

 どちらさまにとりましても、よい一日でありますように♬