古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 きのふは、降らないかと思えば降ったり・・・蒸し暑く不快指数も高かったのかもしれませんけれど不肖kominka(フウフ)一日中、あれこれと・・・あっというまに過ぎてしまいましておみえになった方々になかなか行き届かず失礼なこともあったかと思っております。楽しい一日をすごしていただいたでしょうか?


「第2(大入倉庫)会場」潜入レポ(笑)



 まぁね・・大きなものが多いとはいいながら深江倉庫とそうそう変わったものがあるわけではありません(笑)もともとが「引き取り」(解体や改造工事の折に)してきたものたちなので・・・
 前回(初回・こないだが「初めて」でしたけれど・・・)行くヒマがなかったので。お手伝い(お会計の留守番などを)してくださる方を確保してちょろっと行ってきました〜〜〜。さらにのんびりとした空気で気長にじっくりとものを見てある方々のようでした。おめがねにかなった「もの」たちが新しい生活に生かされることを祈って・・・




 いつも「早めに」来られて「倉庫からものを出したり」お手伝いもしてくださりつつ物色(笑)されている方たちの中では小さなこぜりあい(?)もあっているようです(ちょっと残念なんですが)、みなさん「同じようながらくた」に興味があるらしくシュミが似ているから?の小さないさかいだと判断しておりますなにせ「10時からしか」販売いたしませんから。これはうちの「鉄則」です。
 だってねいずこの骨董市もフリマも開催時間よりずーーっと早くからお商売があっていて朝もまだ暗い5時台でもお客さんとのやりとりがあるらしいと噂で聞いておりそげなことはできんけん(意訳。そんな無理なことはできませぬ)


「本会場(笑)」レポート
 大きなミッキー(次回まで悩む小さい子が「予約中」です)
 龍馬の書(笑)

 布たち・・・「もったいない」けん・・
これはね・・・デザイナー(糸島在住)の「はぎれ」とか。たくさんの量をいただいておりまして



 「骨董市」とはまーーったく違うというのにみなさん嬉々として選んだり探したりしておられ・・・もう63回にもなると常連さんたちとも身内的な親しみを(いえ。「お客さん」と思っておりますけれどネ)感じるようになって和気あいあいの雰囲気もあるような?気がしたり・・・
 準備やら当日も片付けまですんごーく体力を消耗するんですけろ・・・まずは私たちスタッフも楽しんで(わたくし誰かさんとケンケンした雰囲気(笑)だったりするのだったえへへ)人と、ものたちと、うきうきと楽しい一日(半日?数時間?)をすごしに「来ていただける」と嬉しいデスどうぞ、はるばるとお出かけくださいませ。「あなたと」お会いするのを楽しみにしておりますゆえ。


 さて。今日は一日だけ梅雨の合い間の「はれ」マークみなさまにも、よい一日でありますように〜〜〜。わたくし?少しのんびりさせてもらいまする。あぁ・・・おさんどんもお休みしたい〜〜(笑)