古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

その3

[売り地・賃貸物件]

 去年売りに出して(不動産屋さんに依頼して)売り急いでいた土地、5件のうち4つは片づきました(ほっ!)けれど・・・残り一つがなかなか譲渡先が見つかりません。

 

宅地495坪と山林(竹やぶ)

日あての良い、水はけもよさそうな集落の中にあります。

 

daikusan.server-shared.com

いい土地なんだけれど・・・・

 

 

 

 

※借り手を探しています※

 かたや、月5万の賃貸物件は誰か「一人」探せばいいのだけれどねこれがまた(こちらもまた)見つからないのでした(涙)外からは想像もつかない(笑)モダンな最新式の設備機器も備わっているんだけろ・・・・どなたか、借りる人ありませんか?

 

※過去ログより(数日前だけろ)           2023.11.2.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 

かわいいおうちでしょ?

「いい」と思うんだけれど・・・・


 不動産は「帯に短したすきに長し」で、ひと様のお好みとうちの物件(数少ない・・・)が、うまい具合に一致するためには、何人もの方が見学に来られるのだけれど。まっちんぐあぷり(?)ではないので、ほぼ口コミだけで(笑)・・・・今までのが、うまく見つかったのが奇跡みたいなもので。ありがたやありがたや。

 

 

 

なんの悩みもなさそうながら、緊張の日々はつづく・・・

 

 そろそろ繁殖期に入ったのか(年に3回くらい、お産するんだとか)気が立っておりまして例のちびぼすが、またもや早朝に天井裏(2階との合い間)を通ってたのでれおも、ふ~~っ!ち、言うたりして・・・・。不肖kominka(ツマ)も、あやつを追い払おうとしてたら、興奮したれおにあっというまに爪をたてられ、痛いデスちなみにれおは「爪を切らない」ようにしています外での戦いもあるしねぇ。いやはや。

 

※過去ログより                                                                    2022.3.31.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 

 ではどちらさまも連休最終日(道路も混むかも)どうぞお気をつけておすごしください。よい日曜日でありますように~~~♬