古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

「訂正」

[田舎暮らし]

 うちは外猫がいるので(いいわけ)なるべく草取り・草刈りをして、回りの小さな部分にも除草剤を(よそさまの土地でもあるけれど)使われないように、せっせと草むしり。なんだけれど「やぶ」は深い・・・まにあわないのだった。

※注※

「ねこ草」を買ったことはない(犬もネコも、草を食べて、おなかを調整する?らし)

 

               うちの「やぶ」

「おもて」なのにね・・・・

 それから「訂正」させていただきます(笑)サマーポインセチアですけれど、あの葉っぱになって、赤くなるらしい。ネットで見てみると・・・・

 

ふむ・・・・

 そういえばムカシも見たことがあったようなギザギザ葉っぱ(笑)興味関心がないと「目に留まらない」のですわね。毎日、朝だけとか夕方に水やりをしてあげてから、目につくようになったのだった(このしとには、あまり水もあげませんけろ)

 

         いかに。よく見てないのか(!)ちと、反省したり・・・

最初から、赤いかと思ってた

 

 

 

※過去ログより                                                                    2021.1.31.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 夏の終わりは。思い出・・・お盆もすぎたしネいろんな方のことをふっと、思ったりしているところです。おかげで命に別状がない(程度の症状の)不肖kominka(ツマ)の日々を、もう少し感謝してすごさねばいかんばい。「むこう」に行った人も増えてきた、それだけ年を重ねたということでしょう・・・・

 亡くなった方にしても、家族なり友人知人に「思い出してもらう」のは、しあわせなことだと思うのです。みなさまは、どうお考えになりますか?

 

 

 

 

 「峠を越した」夏の暑さのようですが、滋養のあるものを食べてお体も「おいとい(方言? ご自愛)」くださいね。夏の疲れが出るころでもあり・・・・どちらさまも、今日もよい一日でありますように~~♬