古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

ミニ薔薇が、咲いています。

[うちのこ(植物)]

 裏は(裏も表も?)「草やぶ」に、なっていますが・・・・わたくし「草刈り」をして(そのうち草刈り鎌で切って)、いわゆる「草抜きをする」つもりはないのです。それにね自然な土(?)にしておきたいの切った草が栄養に(?)なる・・・・はず。よそから、見たら単なる「草ぼうぼう」のほったらかし(除草剤をまくのは、ゼッタイいやなので)と思われるたぶん。あ? 写真はありません(笑)さすがに、気が引けるのだった。

 

「上に」すっくと。伸びている。

 それより。なぜ「横に」伸びるのか? 謎だった(笑)鉢植えのバラね(水しかやらんのに)けなげにも満開を迎えており、まだもう少し小さなつぼみもあるから楽しみなのようふふ。

※過去ログより                                                                        2019.6.12.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 

小さくても。

誰かさんが帰宅するとすぐそばに車を、停めるから超狭くて水もやれないし・・・

 

 それで光を求めて「横に」伸びていたのだ、と思いますたぶん(笑)「このしと」は、つるバラみたいなので「棒」を立てるといいのかもしれないけれど。いずれにしても「ほったらかし(方言?)」のうちのこ・鉢植えたちです(笑)

 

※過去ログより                                                                    2018.6.9.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 明日は雨(の、日曜日)になりそうです・・・・気圧が下がる(お天気が不安定な)ときは、人間さま・ペットも含めての体調不良になりやすいので、どちらさまもどうか「ご自分の体を過信されず」ご自愛くださいねでは、よい一日でありますようにお祈りしています(笑)

 

※過去ログより                                                                   2021.6.4.

fujiwarakominka.hatenablog.com

※そろそろ(去年は早かったですよね? )梅雨入り・・・・かもしれないですねぇ。いいお天気なのはいいけれど、見えないところで神経も含めてお体も、「疲れて」いるかもしれないので、どうぞご用心なさいませ。体も(植物・動物も)「だま~~って、耐えておりまする」(笑)