古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

一瞬の、紅葉(美しい時期)

[季節のうつろい]

 車の定期点検で1時間半くらいかかる・・・というので代車をお借りして(借りられる時間帯・日に)どうしようか? と、こないだ9月ごろでしたか一人で感動した片道40分くらいの場所を、もう一度「下見」がてら行ってみましたけれど、ものの15分くらいしか滞在時間はないのだった(笑)あおぞら~~♬で、もみじ(紅葉)がはえそうでどっか行きたくてうずうず・・・してたので実にグッドタイミングだったのですわ。

 

           いいところ・・・やろ?(でしょう?)

f:id:fujiwarakominka:20211122075329j:plain

野河内 ノゴウチ 渓谷

f:id:fujiwarakominka:20211120141922j:plain

小さな神社(渓流のそば)「大山祇神社

 

 いつかゆっくり、お弁当持って・・・とお誘いしている方もあるのだけれど急に、オイル交換だけと思ってたらメンテナンスもしてもらえる時期だったようで2時間くらいかかるとか(もう車検から1年「早い」のう・・・)だから、思い立ってぶんぶん行きましたそれはいいお天気の昼下がり穴場を、「ひとりじめ」うふふ。

 

※過去ログより                                                                      2021.9.28.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 

 

f:id:fujiwarakominka:20211122075811j:plain

きれいかろ?(綺麗でしょう?)

f:id:fujiwarakominka:20211120135021j:plain

 

 有名観光地(?)ではないのでみんな(たいていの方から)「どこ、それ?」ち、聞かれるので説明が・・・・むずかしい地味な目立たない場所にありますいえ、通りすがりにでも気をつけてたらわかるんだけろ。ね?(笑)

 

f:id:fujiwarakominka:20211120135919j:plain

案内板も地味(笑)

※過去ログより                                                                        2021.9.26.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 

 

 

 

        左(峠道・佐賀市三瀬峠へ)は、主要道路です。

f:id:fujiwarakominka:20211120135749j:plain

歩いて(駐車場から)5分ほど・・・

f:id:fujiwarakominka:20211120141957j:plain

「代車」くん(わごんあーる)

f:id:fujiwarakominka:20211120142216j:plain

三瀬峠の「前のループ橋」(トンネルのまだまだ前)



 「どこ?」わからんやった~~と、言う人は多い(笑)fukuoka市から佐賀に行く車はさっさと通り過ぎる・・・・と思われます不肖kominka(ツマ)はいつか?ここから井原山まで、歩いてみたいもんだキツネノカミソリのころ(7月末かな)ち、こっそり考えてもいるのでございます。

 

                               

                                    ※    ※    ※    ※    ※

 

 

 こうやって「でかけた」ことを、書いていると「ほら。遊んでばかり」と指摘を受けそうだが、そうじゃなくて(いいわけがましい)「取材」だす。ついで「ついでに(?)です」ってば・・・・おさんどんのあいまに(ご飯作り、お洗濯など。「仕事も」しておりま)近いから、行ってるだけです・・・・というか~~「遠出」してるヒマはないのだった。耶馬渓とか、よかろうねぇ(遠い眼)はは。

 現実に会ったとき、人さまの前で「あんた、◎◎◎に行ったやろ?」と声を掛けないでくださいませネ(笑)どっこも行きよらんちゃけん(意訳。ご近所にはヒミツで出かけておりますゆえ)

 

 

 では今日は一日雨模様のようです、お体ご自愛くださいませ。