古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

いい天気(梅雨なのに・・・)

[季節のうつろい]

 朝からいいお天気で猫たちも(にんげん様も)「はよぅから早くから」動いていて、特に今は田植えの時期でもあり・・・ざわざわしている田舎暮らしです農作業に関係ない方はドライブなんかもされているようですよみなさまは、いかが?

f:id:fujiwarakominka:20210620092425j:plain

海遊び

 

 ツーリングも最近は、暴走族というイメージはないのだがやはり夜中や明け方にはすごい爆音とともにパーキングで集まり(?)もあってるようで、ご近所や通行の方に迷惑がかかっているようで地元警察やら自治体(市役所・地区の役員さんも含めて)それから姉子の浜・管理人(公共トイレなどのお掃除も含む)の方は、悩んであるようです。

 

 

       それぞれの車種別のツーリングも、はやっているみたい・・・

f:id:fujiwarakominka:20210620092748j:plain

かわいい「はーれー」(新型か?)

 

 大きなオートバイや、レトロカーなど同じ種類の方たちが「オフ会」なのかな? 何台もつらなってドライブしてあるのを見かけることがあります。もちろんたいていのグループは「常識のある」大人(それがふつう)だから、マナー違反ということはないのですけれど・・・・

 

 

 夜中にうちあたりまでも爆音が聞こえたりするから、道路のそばのおうちではどれだけ迷惑でしょうか・・・・。そのとき諸事情で行き会わせて(トイレ休憩など)こわい思いをしている方もあるようです。電車の痴漢と同じで(違うけろ)コロナ禍のせいだけとは思わないけれども、ストーカーやあおり運転など迷惑行為を、近くにいる人たちはやんわりと注意できるといいのですが(警察沙汰にするのでなしに・・・)ま、わたくし不肖kominka(ツマ)は注意するなんて、コワくてできないけろ、ね(笑)

 

 

 

            毛づくろいに余念がない「しと(ネコ)」

f:id:fujiwarakominka:20210621142423j:plain

小さくかわいく、色っぽく(笑)

 

 では・・・・みなさまにとって、よい日曜日でありますように♬