古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

お盆です

[庶民の暮らし]

 漁師さんたちは律儀に、お盆は休み(殺生しない)です「浜(漁師町)」のほうを回っていたら漁船がたくさん停泊していてなんかいい雰囲気なので、みなさまへもレポートしたいと思います(笑)

 

船がたいそう(たくさん)いました・・・

 

 

浜辺では海遊びの人たちが

夕方の「姉子の浜」


 

 二丈パーキングは現在午後6時から翌朝9時ごろまで「閉鎖」です夕刻になると観光協会のお姉さま方が、入ってくるのをガードしたり海辺で水遊びしている家族連れなどに注意を喚起したりして6時の閉鎖に向けて・・・今の時期は(夏の海は)たいへんなようです(苦笑)一部、夜中の暴走行為を繰り返す人たちがあるのでこういう措置になっております残念ですが・・・・

 

♬ほた~るのひかぁり~~のメロディが

 

 いろんな工夫もされていてこの蛍の光のメロディは、なかなかよい・・・つい無意識に「帰る気持ち」になる庶民です(笑)みなさまはいかが?

 

 

 では今日も「ぬっか~」ですけれど、いくらかお休みモードのお盆に入りましたどちらさまにとってもよい日曜日でありますやうに♬