古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

「待つ」

[庶民の暮らし]

 ニュースではお盆休みに帰省中の混雑・うれしい再会などたくさんの人がお出かけしてあるようで渋滞の様子、あとレジャーというか少し長いバカンスの方々も多いみたいだけれどね・・・・田舎(お仏壇がある家)は、いつお客さんが来られるかわからないので(予約なしで突然(?)に・・ですしね)「待つ」感じでしょうか?

 

黙って咲いている小さな花さん(笑)

 

 ちょっとのんびりして休みモードの早朝から「暑くならんうちに・・」とお客さんがおみえになりました(笑)ありがたいことではありませんか? 「誰ならお参りに来てくれるかいな?(今どき、誰がお盆にお参りに来られるでしょうか)」

 

※過去ログより                                                                           2017.8.14.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

※過去ログより                                                                         2015.8.13.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

            よそ様の庭先に咲く、涼し気な花

ムラサキシキブ?かな(ヤブラン??)

 

 さて。もう少し仕事(お中元のご挨拶、請求書のお届け・小さな集金も)あるし・・・・家のこと(主におそうじと、買い出し etc )は例年通り(笑)まったくしてなくて(涙涙)仏様が「帰って来られる」お盆というのに(大涙)さばけん不肖kominka(ツマ)でございます。ムシムシとした曇り空(青空だったら、それもつらいけれどねぇ)どちらさまにとりましてもよいお盆、週末・お休みでありますことをお祈りしています。今日もよい一日でありますように~~♬