古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

現場は着々と、進行する。

[大工さんの仕事]

 あそこの現場・・・・見に行きたいのだけれどちと遠いし(用件があるのと反対方向なのよ)気になりつつも年度末書類提出などに追われて誰かさんの命令はあるし。で、写真だけレポートしたいと思います。

 

f:id:fujiwarakominka:20210413165339j:plain

広いLDK(天井・壁工事中)

 

f:id:fujiwarakominka:20210413165326j:plain

屋根の継ぎ目(天井裏)、隠れます。

  柱は自然な茶系のペンキ(防腐剤も兼ねた塗装)で、黒でパキッ! というのではなしに・・・ナチュラルな雰囲気になりそうです楽しみです。

 

f:id:fujiwarakominka:20210417151517j:plain

天井

 

f:id:fujiwarakominka:20210417151528j:plain

廊下天井

 どうも、自分で(興味おもむくままに)撮ったのではないので(笑)「これ」といった写真ではないのだけれどそれでも、現場の様子がわかるのはありがたいことです。

 

過去ログより※よかったらご笑覧くださいませ。

fujiwarakominka.hatenablog.com

fujiwarakominka.hatenablog.com

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 

 ではしばらく暖かい日が続くようですがまだ、まだ「ぬくくはない」ので、どうぞお体ご自愛くださいね。こんな新緑のころ、なにやら体調不良にもなりがちですから、お気をつけて。みなさまにとってよい1日でありますように~~~♬