古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

ちょっとしたことでも・・・・

*[小さな工事]

 寒さはゆるんだようで・・・これで「油断してはいかん」のだけれどついつい雑用に追われ、身の回りがいつまでも片づかない状態(涙涙)でナマケモノしておりネタ不足(笑)で、本日は「小さなこと」を書いてお茶を濁したいと思いますえへへ・・・・

 

 こちらは格子の中なので・・・「鍵はいらんかも」だったのですけれどでも、わざと「見えるように」いまふうの鍵がつきましておうちの方もひと安心されたようです。

f:id:fujiwarakominka:20181208162431j:plain

サッシ風の鍵をつける

 

 

 

 それからバックヤードにデッキがあるとこれから住んでいくうえでなにかと「便利」だと・・・・(今はあまり利用方法もわからないかもしれませんが)誰かさんはこういう板張りとか大好きです(笑)

 

f:id:fujiwarakominka:20181208161930j:plain

洗面所からキッチンへ「外からも」行ける・・・・

 

 

 ちょっとしたことですけれど案外「思いつかない」ことをしてくれていて、アイデアとしてはよい(笑)あとはどう生かすかはこれから生活されていく方たちの「住み方」でしょうね・・・・楽しみにしています暮らし方・生き方と通じるなぁと・・・・みなさまはどうお住まいですか?(笑)いつもいつも「さばけん」で、散らかりまくりの中ですごしているわが身を反省するのだったあは。