古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

いずこの場所でも、みんな誠実に生きている・・・・

*[田舎暮らしの応援]

 さて。盆休みも終わり今日からまた仕事です(笑)さっそく雨みたいでいくらか涼しいようですけれどもみんなには「いきなり走りださないように」言っています(意訳、盆休みが長かったから、はりきって仕事されないように。体がついていかん! )

 

 数年前の拙ブログ(自動的に、出てくるんだもん「下のほうに」)を見ていたら90万ヒットとか書いている・・・・いえ、あのときのはてなダイアリはなんかやたらと多くて(ぶきみに? 誰が見てるの??ちゅう感じだったわねぇ)今は、一日20くらいかしら?(笑)多くて60人くらいただ今のべ14852人の方がご笑覧のようです「そんくらいがちょうどよかけん(方言。ちょうどいいあんばい)」いいけろ。

 

拙ブログ「前・古民家の記」より

https://fujiwarakominka.hatenablog.com/entry/20140817/p1

 

 

 

           「このしと」は、まだいなかった・・・

f:id:fujiwarakominka:20190815185901j:plain

れおりん(笑)

 

 

 あいかわらずの田舎暮らし(お盆行事などなど)ででも、いくぶんのんびりさせてもらった長期休暇でした・・・・誰かさんは年中無休状態で「仕事に」営業活動に(笑)頑張ってたようですがね(笑)まずは、今朝は生ごみ出しからスタートです。

 

f:id:fujiwarakominka:20190818184033j:plain

引き取ってきていた「梁」

 

 

 では、どちらさまもよい一週間でありますように♪♪