古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 昨夜は雨のところも多かったのだけれど仏様を送る行事だしうちあたりは、公民館の講堂で慰霊祭と盆踊り・夏祭りがとどこおりなくとり行われました誰かさんも小雨の中で朝からずっと大活躍だったようです。みなさんの所はいかがでしたか?(笑)フィナーレは10分間くらいの花火があり小雨模様でしたが楽しかった、出たり入ったりなんでカメラが間にあわず花火の写真はありません、あしからず。
 休憩タイム

子ども会主催で¥10で、ゲームやらおもちゃが買える・・・みんな張り切ってお店をしていました。




 そして不肖kominka(ツマ)は里帰りがてらおつかいもあり、街にも寄りまして大きな本屋さんでしばし遊んで参りましたさて、また気分を入れ替えて仕事に頑張らねばなりませんやはり、盆・正月は「ひと区切り」だなぁと終わったら思うような怒涛の日々なんですけれどもね(田舎は、忙しい・・・)、本日までうちは休みですみなさまも、よい日曜でありますように。


手ぬぐい、買っちゃった(笑)

左は、まるの筆入れ(ゲット!)うふふっ・・・




※追記※
おかげさまできのう、90万突破いたしました。これもひとえに、こちらに遊びに(ご笑覧に)来ていただいているみなさまのおかげでございます。これからも日々、小さなことですが書いていきたいと思っておりますのでどうぞよろしくお願いいたします。