古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 きのふ(日曜日)は思いがけずひさ〜〜しぶりにHお姉さまから電話があり、例のおでかけのお洋服のこともあり相談に出かけました不肖kominka(ツマ)手持ちの「よそいき」になりそうな服の組み合わせに悩んでいるので(持ちませんからネ「ふだんぎ」しかね)何枚か持参して、やはり人生の先輩は旅のファッションなどにも心強い味方でありますついつい長居してるとなんとこれまた何十日ぶりか?の西日が強い、青空になりドライブがいやだなぁと思いつつ太陽に向かって運転してたらふとサングラスのことを思い出して「眼鏡の上から」かけてみたのでしたあ?ほんの短時間ね・・・だってたどり着くころにはまた小雨模様になっていた今年の晩夏であります「よ〜降るばい」みなさまのところはいかがですか?


さんさんぐらす(あまりいらんこの夏・・・)内側がかわいかろ?(笑)

この「あやしい」写真、ぷぷっ!




 ランチは豆腐の天ぷら、お盆の精進(おしょうゆ味)に飽きてたのでさすが人生の先輩(お料理も大ベテラン、玄人なんです)おいしゅうございました♪♪ やっぱ、トッピングで勝負かな?(笑)「あるもんで作ったとよ」と言われるけれど食材・乾物などの豊富さいつでもなんでもこいなのよいつも、わたくしの作れるもの「お惣菜」のレパートリーの薄さを実感させられるのでしたまだまだ修行が足りぬ。

水切りをしておいたお豆腐に片栗粉をつけて、「すぐ揚げる」のだとか・・・なるほろ〜。



 さて。月曜日・・また怒涛のような誰かさんに怒られつつ走り回る日々が戻ってきましたがさきほど、あそこの押入れ付近を「扱う」と(本棚にするらしい)言い置いて出かけました・・・戦々恐々とした朝です。片付けは苦手だ〜〜ナマケモノのkominka(ツマ)どうせせないかんのやけん、仕事の合間に「気持ちを入れ替えて」お掃除に精出したいと思いますお盆が過ぎるとリセットするみたいですもんね(笑)ではみなさまも、夏の終わりの体調不良などにご注意されますように・・・・・