古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

ドライブ(お歳暮をお届けする旅・・・ミニトリップ)


 のんびりブログなんぞ書いてるヒマはないのだわあと数軒、今年後半お仕事をさせていただいたおうちへ「ご挨拶」にも行かねばならぬけれど・・・きのふはいい天気で景色もよかったし〜〜少しご紹介して本日これにて(夜は。泣きの涙で毎晩年賀状の宛名を手書きしておりますので睡眠不足でもある)では、みなさまも「あせがらず」(方言。あせらず)がんばりませう(!)わたくしだけかしら? あせってイライラしてんの、おほほっ(一番の悩みは「¥」金策・集金・支払なんす・・・「天下の回りもの」って・・・縁がないわねなぜか?? 認知症になるとしたら「かねぼけ」と思うkominka(ツマ)である「あ〜〜足りんたりんなんで?」と言うのではないかと思われる・・あはは、ぼけたもんがち)。うちは今年は30日まで・・と誰かさんが言い置いて、さっき出かけました。ま少し(ますこぅし・・方言。もう少し)、ぐわんばるぜぃ〜〜♪♪



よかとこに住んどるにゃ〜〜ほんなこつ・・(意訳。いいところに住んでる、ほんとうに)


 姫島




いつもと反対側からの風景・・・「新鮮」とてもいい午後のことでした。
 唐津湾(高島)
(芥屋の裏側「福の浦」・糸島半島からの眺めデス)