古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

せめて。いいお天気の写真を・・・・


 日曜の朝は8時前から「太鼓の合図」ふ〜じんかいの清掃行事である(◎◎組とかではありませぬ、隣組の女性部)、誰かさんは毎年お宮・浮嶽神社の門松に使う竹を「斜め」に切る作業を頼まれるので出かけました。初詣の参拝者が多いお宮では12月早々から準備などあっているようですがうちあたりでは地味に氏子くらいしかお参りする人もない・・・せいかどうか? ギリギリのお正月準備なんであ〜る。さっ。のんびりしてはいられない・・・・まだ仕事もありこれにて。 うちは本日「日曜」でいちおうお休み、明日・あさってと仕事ですまだまだお正月さんが来ませんね。ではよい休日をおすごしくださいませ! 車も渋滞し始めましたので「お早目に」余裕をもってお出かけくださいませ(自分に言い聞かせている・・・えへへっ)