古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 頭が舞い上がりそうな(わたくしの人生・日常は「予定外」が多いハプニングばっかりあははっ、年末はさらに・・・)、落ち着け落ち着け・・とつぶやいている朝(笑)今日もおもしろいことは書けませんネタを吟味?する余裕がないのであしからず。この年末に地元のkominka(亭主)友人のお父さんが亡くなられ連絡網も回さねばなりませんけれどもうお休みに入っている、役所勤めの方にお願いして連絡してもらうことに・・・・誰かさんはお通夜もお葬式も参列するつもりのようです義理堅く、田舎はいろんなおつきあいがありますからね。



年末年始に「売れる」かもしれぬ・・・と。さて。

「がらくた市」倉庫に置いています。いかが?



たきもんも・・・


誰かさんの「字」と「絵」(笑)


 おほほ。とらぬ狸の皮算用(笑)ではまだまだ続く走り回る日々・・・あぁだいどこも玄関も〜〜(仕事を口実に)買いもんも・・・なぜ、こんなにさばけんかいな〜(いかん!おちついてお金を数えねば・・・いえ、あるのをでなくどう算段するかの「計算」です〜〜)ではでは。みなさまも「落ち着いて」参りませう、泣いても笑ってもお正月さんはござる・・・