古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 こないだ海で船が流れ着いてて交番に「拾得物」として届け出ておりまして(笑)そのことで詳しい方に聞いたのだけれど・・・・・うちの「がらくた」ねいちおう商品なのだそうです「え〜〜?そうなんですかぁ」と小さく叫んでしまったkominka(ツマ)であります年末でバタバタしててよく考えるヒマもないのでそのまんま書き殴り(笑)ゴミと紙一重ち、思いよったとやけれどねぇ・・・ふ〜〜む・・・


 マキ(たきもん)商品。


 「七福の塩」・・・いちおう商品


 田舎は「お正月前にしてね」という小さな工事も多く誰かさん走り回っており不肖kominka(ツマ)も役所が本日までなので(例年だと28日〜1月3日まで7日間は年末年始お休み)、商工会やら公的な場所への火急な用事をすませねば(もっと「サッサとすればよかったい」と、怒られている・・えへ)それでも、金融関係は確か30日までのはず? ATM(それも車で15分たぁ、どういう田舎だ・・)で済まない用事もありまして(涙)片道30分の町まで出かけるからにはあれこれしようと思ってそれこそサッと飛び出せないのだった・・・・あぁどうしたさばけんこっちゃろかい(方言。トロイ、遅い、遅すぎる)



 よそ様に飾ってありました。「ほんの数日しか飾れんけれど・・・」ってもう15年くらい玄関に短期間、おいて楽しんでいるそうです余裕やなぁ・・・うらやましいです♪♪




※まだ次回の「がらくた市」を、計画する余裕はありませぬ。