古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 誰かさんの鶴の一声で決まる、うちの行動パターンである・・・なんと元旦夕方に、建具がつきました〜〜〜(写真後日)いやはや。不肖kominka(ツマ)いつだいどこや納戸の片付けすればいいのか・・・そのうちテレビ見たりして寝ちゃうし。まぁ「お正月に掃除したらいかん」とはだれも言うまい。今年は本日「里帰り」(諸事情から日帰り)なり雪も降り始めたけれども・・・・太宰府付近を通過するのが恐ろしい(渋滞がはんぱないのであ〜る「学業の神様」だし〜〜)ので、早く出発したいけれど隣組長を頼って「ストーブの灯油入れて」と電話(車いすの方から)もあり雪のちらつく朝、今年もお正月早々バタバタしているのでした・・・・誰かさんたちは松葉ぼうきを取りに??なんするとかいな、朝から。ではこれにて。


これは年末に(笑)いちおう玄関だけは掃除した・・・



届かないところを拭く道具を、がらくた市でもらった(個人的にいただきました)「試したかった」ので・・・・