古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 おはようございま〜す年末の日曜日でのんびりしているから日記のアップが「遅い」と思ふでしょ? トロトロと・・5時から起きてるんですのいえ、家事をしているわけではなく「仕事」(誰かさんの命令系)で、本日午前中のわたくしごとはキャンセルさせてもらいましてあと少し駆け回ったり書類を作らねばなりませぬ。自分の用もあるしお歳暮もいくつか残っててこないだ夕刻、ドライブしているとだんだん暗くなる(街灯やら「街の灯」がなく)暗闇に向かって帰宅していることに今さらながら・・・
 ずーーっと前に遠くから大都会を通過してお通夜に来られた方々が「どんどん黒ぅなってコワイ」と言われたことがありましたっけ確かに「星明り」がよく見える・・・というのは外灯やら家の灯りが通りすがりにはあんまり見えなくて「暗い」というのはありますわね。みなさまのあたりはいかが? サンサンとイルミネーションも含めて明るいですか?(笑)


来年の干支(わたくしも。なんす。超ヒミツね・・あはは)

なぁんか、かわいくないのよねぇサルってさ〜〜


 よそ様のお宅に上がり込んで(笑)「お茶でも」と言われてちょっとお邪魔することもあり先日は「おとちゃん」という黒猫がいて・・・かわいかったけれど駄ネコ「まる」(彼女も黒猫だったけれどねぇ)とは似てるけど違う・・・と、思い出している朝です。ではこれにて今日こそなんやかや(方言?いろいろと)買ってきておかねば・・・・みなさまもよい日曜でありますように。