古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

ウッチーからもらった花

「ほとけさまの花」ですの・・・



 田舎は何かと忙しく(「個人」でなく共同体というか?)月末までに「お観音講」をしなくてはならず「がらくた市」の整理(値段付けなど)をしていたらつ〜いお店が閉まっている時間(6時くらいですけどね)、それで泣きついていただいたお花がとてもきれいでした〜〜♪

 「がらくた市」も一番大変な「片づけ」あの膨大な量を倉庫の中に押し込んでしまわなければなりません午後からのボランティアのみなさんに助けられて今回も無事、午後6時ころには片づけ終わることが出来ました(ほっ!)、朝フォークリフト2台を使って出したりコンテナの茶碗類を並べたり・・・・こちらもお客さんにお手伝いしてもらい(一部、「こすか」ことをしている人もあるそうですが)、みなさまの善意に後押しされてなんとか「がらくた市」を続けて行けておりますありがとうございます感謝感謝でございます。

拙HP「糸島 藤原建設」より
http://www10.ocn.ne.jp/~kominka/garakuta.html

※「第2会場」は、前にしていたときのもので・・・現在はタイ料理「ドゥワンチャン」になっております。おいしいですよ〜いかが?(笑)




静かに

 我が家は薄暗い玄関ですので(誰かさんが「大人の照明」にしている)、もう少しお花の寿命が「もてる」んではないかと思われます(笑)



 梅雨の合間をぬって「がらくた市」ハレ女?なのか雨女なのか??おかげさまで、ちょうどいいお天気でお楽しみいただけたでしょうか? 不肖Kominka(フウフ)さすがに6月後半はイベント盛りだくさんで少しバテ気味ですけれども本格的な「夏」に向けて・・・・みなさまも季節の変わり目はくれぐれもお体ご留意くださいませ。ねっ!