古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 おはようございます、あと二日となりましたけれどうちは本日まで仕事(支払、作業場の清掃も含め)です、自宅は行き届きませぬそのうえ誰かさんは昨夜愚息みかんと夜の街へ(怒)午前様、これ幸いに不肖kominka(ツマ)もナマケモノぜーんぶほったらかして缶酎ハイ(5%って)飲んでひっくり返ってましたえへへきのふも忙しかった(走り回って)です、だいどこなんかも『夜』しゅればよかとにねぇ・・・本日も何か所か行かねばならぬところがあり・・「帳面消し」(方言??)ブログをあわてて書いておりまする。


「引き戸」が、シャッター代わりに。マイブーム

 ここのところ何か所かこのやり方「引き戸」でお客さんに喜ばれておりますこちらの倉庫は躯体だけして、壁張りや塗装(防腐材入りペンキ)も自分でコツコツとされまして建具を依頼された・・・ちいう訳です。屋根にはソーラーパネルが施工されていました久しぶりに、お伺いすると野菜をたくさんいただきました(笑)ありがたや。

内側から、見る



             ×        ×        ×




 こないだから何人かに、onyxさん(ブロ友?コメント友?)は「どうかしんしゃったと?」「あなたたちのやり取りがなくて、さびしか・・」と言ってくださる方もあり・・・心無い「通りすがり」の書き込みで絶縁してるのか?(笑)と思ってる人もあるかもしれませんが、ご心配には及びません。携帯(スマホ)メールでたまに、連絡してはおりますけれどかの方もお忙しい人でお正月も二日くらいから「仕事」らしい・・・毎日のレッスンが必要な業界に身を置かれてあり、いちいち拙「古民家の記」を(畑違い)読んでコメントしてくださってたので、あの機会に「パス」・・・・こちらも実は少しホッとしておりま(笑)興味関心が「よそ」にある人に説明するのはむずかしい田舎ネタ(古民家ネタ)ですしねぇ・・・お返事は、相当(? おほほ、あれでも・・)考えて書いておりましたデス(笑)

 タカラヅカね・・・100周年のフィナーレを迎えあちこちの雑誌に、星組さんが載ったと聞けば(よそ様のブログをチェックしている・・・・)、買いに走り(大きな本屋まで車で30分)・・・たった数ページなのに礼音ちゃんが最後だし〜〜と散財しているのでした、トップが変わるとがらりと人事異動(退団も含め)もあるようで・・・一喜一憂している年の瀬のkominka(ツマ)でございます。ヴァンサンカン?なんちゅう20代?の人向け??の高級婦人服(プレタポルテ?)なんぞを載せている雑誌も「買っちゃった」ブラウスが1枚30万円??しんじらんな〜〜い、それをお召しになり宝塚のスターさんたちはさすが一流の着こなし・・・すげぇ〜〜ち、お布団に寝っ転がって読んだり(そのうち眠ったり)している昨今であります。いやはや、お楽しみがあるっちゅうのは、よかねぇ・・・

 あ。これにて・・・誰かさんたちも動き出しました〜〜〜シュフ(補婦? 「主」婦ではないわね・・あはは)はおさんどんが、仕事かなぁ〜〜ではでは。みなさまもよい年の暮れをおすごしくださいませ!(笑)