古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

「幸花樹園」まだまだ見ごろ

[田舎暮らしの応援]

 去年は断念されたつつじ園ですけれど今年は新緑の季節に・・・それがね~花が早いのよ(涙)例年通り5月5日まで開園されるそうですけれども。

 お手入れはしてある(開園でも閉園でもです)広大な敷地にそれはみごとに、山あり谷ありの散策路。ぜひ、お近くの方は一度おみえになられますように・・・・お薦めいたしまする。

 

 

 

             ミヤマキリシマ

f:id:fujiwarakominka:20210421070211j:plain

昨日、「取材に」おうかがいしました(笑)

 標高200mくらいかしら。日かげはひんやりしますので上着を1枚、お持ちになったほうがよろしいかと・・・

 

 

f:id:fujiwarakominka:20210421070431j:plain

「ミニ牡丹園」もあります

 

f:id:fujiwarakominka:20210421071242j:plain

珍しいきいろい牡丹も

 

 

 鯉のぼりに喜んでいた子どもたちももう中学生なんだとかいやはや「♬月日のたつのは夢の内~~~」ですわね(笑)

 

         ♪  屋根よりた~かい こいのぼぉり~~~ 

f:id:fujiwarakominka:20210421070648j:plain

ちょうど。風がない時間帯でした(涙涙)

 

 「山の神」とよばれている大岩もございまして(いずこかにあったそうです)そこは繊細な静かな場所で「おさいせん」がたくさんあがっていましたなぜか、「上げたくなる」日本人です(笑)

 

f:id:fujiwarakominka:20210421071218j:plain

「山の神」

過去ログより

fujiwarakominka.hatenablog.com

fujiwarakominka.hatenablog.com




 

 では、どちらさまもお近くの「つつじ」などの花たちを見てやってくださいコロナ禍にかかわらず、けなげに花たちは満開を迎えていますので・・・・今日もよい一日でありますように~~~。