古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

どこで工事があっているのか?

*[古民家改造工事]

 音はすれども・・・・昼間はご近所もみなさん農作業だのお仕事だの出かけてあるので誰もいないあたりではあるのだけれど「音」は響いております昨今は、トンカチの音だけでなくドリル(インパクトドライバー)や、電動のこぎりの音もしていますからねぇ・・・

 

               裏側から見る

f:id:fujiwarakominka:20200608163208j:plain

大きなおうちです。

 

 

f:id:fujiwarakominka:20200608163447j:plain

簡易作業台

 大きく開口されての仕事なのでツバメが巣を作ろうと「偵察に」出たり入ったりして新居の場所を探しているみたいです。

 

 「ツバメ返し」で飛んでいくのでデジカメではつかまえきれません(シャッターがまにあわん!)(笑)何羽も飛び回っていまする。

 

f:id:fujiwarakominka:20200608163517j:plain

システムバス(予定の場所)

 

 表側では雨水排水の配管工事がこつこつと進められていました「外」の仕事は暑い中ご苦労様ですみんなだま~~って作業してありますうるさいのは不肖kominka(ツマ)だけか?(笑)えへへ。

 

             表(中庭だったところ)

f:id:fujiwarakominka:20200608163033j:plain

今のうちに・・・穴掘って「いけとかんと(埋め戻しせねば)」

 

 

 

 では。まだまだいい天気が続きます(明日か明後日くらいに梅雨入りしそう・・・)どちらさまも、よい一日でありますように。