古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

のほほんネタで・・・

*[その他]

 ちと「けわしく(方言。忙しく)」してしがらみにまみれていますので・・・・体調も(三叉神経痛ね(笑)歯痛と、どう違うのか?? ははは)なんとか「おりあいをつけて(方言?)」走り回っているところです。ので、道中ドライブの風景をちと・・

 

 

     博多湾からセブリ、佐賀平野(のはし)を通って太宰府から下りる・・

f:id:fujiwarakominka:20191201144809j:plain

ぐぅるり・・・と、降りて行く・・・

 

 あ~~いいなぁどっか行きてぃなぁ~~と、こないだお寺さんから見上げてましたの「旅」に魅力を感じない人も多いようですがわたくしはだーーいすき(ヒマもカネもないから)滅多に「どこぞへ」行く機会は少ない人生ではあるのだけれどネ(笑)

 

 

 

 

f:id:fujiwarakominka:20191203115515j:plain

「広川町」って、吸収合併したのだっけ??

 信号待ちで、おもしろい広告だったのであわてて撮りましたいえ、危ない運転はしてないつもり・・・・・そういえば~~携帯電話で話していたら罰金が6000円からいきなり18000円(3倍)に12月1日からなったそうですいきなり(怒)あまりの値上げ幅。それから「逆走」の事故をなんであんなに「執拗に」報道するのかいな!(怒)そりゃあもちろんいずれも危険行為でしょうけれども・・・・

 

 広川町はコンポストで自然循環型の経済をされてて、合併はしてなかったよね?? だからこその「広告」なのかしらと思ったの・・・・

 

 

 

 

 中村哲さんがアフガンで銃撃されてお亡くなりになりました・・・・筑後川の『朝倉の堰』(3連水車のあたり・・・)を、参考にして広いアフガニスタンの大地で、広大な「かんがい工事」を、それこそ福岡・九州・日本のみなさんの浄財を集めてコツコツとされていたのに・・・ここ数年で、とても危険な状況に(「日本が」平和を実行している国ではなくなった・・・と紛争地の人たちは「知っている」のでと言われていた・・・)なっていると・・・死にたくなかったろうね・・・まだまだ彼の地や世界情勢を見守り続けていてください(大涙)新聞記事は、そのうち読みます。これにて「出かけまする」

 こういう気圧配置のとき、お体が「いきなり」変調をきたすこともありますからどうぞ、みなさまくれぐれもご自愛くださいネ・・・・というのも「れお」が(「ぶらんか」ばかり気にしてたら)今朝「じーーーっと」してエサも食べないの・・・おかあさん「見てて」あげられないから(笑)野生の本能を信じて出かけてきます(笑)

 

 

 どちらさまも、よい一日でありますように。