古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

うちの前は、今、盛りなり・・・

とっても綺麗に咲いたので。お届けしますね。

 木瓜は、茶花なんかでよく飾られますけれども「一気に」咲いてしまいつぼみの時期が短かったんでちょっと残念で(ほら?枝がちと曲がってて蕾がふくらんでいるのを茶室の壁や柱に飾られますよね)、それでも満開の花もきれいですよかったらおいでくださいまし。


 春は・・・行くところ命萌えるものを見るゆえに哀しいとかって?ありませんでした?(笑)あ〜〜うる憶えー(方言?うすうすしか覚えてないこと)・・・えへへっ。そんなセンチメンタルしてるヒマなく誰かさんと本日は解体現場から「階段を」持って来ておかねばならないようでまもなく、出かけてまいりますみなさまにもよい一日でありますようにっ。