古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

[田舎暮らし]

 餅まきに来てくださったご近所の方々(たくさんの子どもたちも・・)を、待たせてしまい申し訳なかったのですけれども「屋根下」までしてしまっていてよかったのでしただってこちらでは、一日雨だったんですの・・・

 「旗」五色ごしきも、雨にぬれて見る影もなし・・・

 
 でもお陰さまで棟上げの二日間は(大工さんたちは二日かけて「棟」をあげます)、とてもよい天気ありがたいことでしたつちのこさんちのしだれ梅や、川ばたの河津桜木瓜などが早春らしく咲いておりましたのであいまで少し写真を撮りに回りました(笑)

    つぼみ


 ♪ 春は名のみの〜・・まだまだ日陰や家の中(田舎の家は特に)は寒いので、お体ご自愛ください。
 さて週明けです、税金のことも仕上げてしまわなくてはなりません(「まだ、してなかったのか?」ち怒られてしまいます〜(涙)、さばけないKominka(ツマ)でございます・・・)、みなさま今週も元気に参りましょう! ファイト〜!(笑)