古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 いろんなことがあっていて(詳しくは書きませんあは)一番、暑い時期なのでそれに「がらくた市」前・・・・のぼせてしまいそうだから、ずらして(気を抜くようにして)いるのだけれどもそれが誰かさんにはまたいらいらさせるようで(苦笑)どうしようもないこの暑さだす(笑)

 元気満々の子ねこも「危険なところ」に行くかもしれぬから(風呂場とかトイレの穴とか(笑)車の排気口とか)タイヘン(笑)鈴のついた首輪をたすきがけにして(あまりに小さいので)・・・どこにいるか「わかる」のだったいやはや、昔話?だっけネズミの会議で「猫に鈴をつけよう」と話し合いがありましたよねぇ(笑)うちの鼠たちはきっと、喜んでいることでしょうよ(笑)



 夕方、水やりをしてたら大きな実に気がつきました・・・・木瓜ってあんなに大きな実をつけるのですねぇ知らなかった。調べてみるとお薬になるってお酒につけて、1 年くらいしたら叔父さんにあげようかな〜〜と思っているところです。


これ


※水が足りず(?)葉っぱが枯れかかっている





 酷暑が続いておりますどちら様もどうぞ、気をつけておすごしくださいね。