古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 梅雨明けが10日くらい早い今年の夏・・・酷暑を忘れていたので「はいはい」と7月末のがらくた市に異論を唱えず・・・今ごろ(もう、少しばててきた不肖kominka(ツマ)であ〜〜る)心配になったきたのだった世は(小中学生は)夏休み前のるんるん気分で登校していきましたけれどねぇ・・・

 みなさん楽しみに来てくださる方多数なので、がんばって(!)準備などなどに奔走しているところでございます。



                第70回「がらくた市」
          と き 2018. 7月28日(土)午前10時〜午後3時
          ところ 二丈深江海岸「藤原倉庫」
        ※藤原自宅から15分くらい離れていますから、
              電話番号入力のナビだと、ご注意ください。
       ※※大入の倉庫は、お返ししましたので、第2会場はありません。


「 フリマ de ポン! 」
http://2nd.geocities.jp/toto49toto/pon.html
※いつも「フリマでポン」というサイト(フリーマーケット掲示板」に載せてもらっています)



 酷暑だと思いますのでくれぐれも「自衛策」をされて、おみえになりますように・・・・ただし、早朝から来られたとしても「売りませぬ」午前10時が「会計」開始ですから。お気に入りのモノをしっかり「手につかんで」お待ちくださいネ(おんなじような「もの」を好きな人たちがこられますから・・・小さなせめぎあいは、あるようです)

 それともう一つ「注意事項」は、車は「なるべく遠くに」(歩いて1〜2分くらい)停めてください。ご協力お願いいたします。







2014.7.26. ぬっかった〜(方言。とても暑かった)



 「七福の塩」
※きれいな「大きな結晶」になるには、技術がいります(笑)





 4年ほど前も7月末にがらくた市をしていて、あのとき「こりこりした(方言。こりごり)」のでみんなで「真夏は避けよう」と話していたのに・・・ノド元過ぎれば、忘れっぽい日本人( ! )困ったもんですわどうしましょ?(笑)