古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 いきなり煙突工事(「もっている」煙突部分を取り換え)してくれてありがたい(苦笑)ことではあるのだけれど朝は7時半すぎから・・・・ふぅ(笑)おかげで、がんがん燃えるようになりました文句言いつつ(内心)手伝ったけれどありがたやありがたや。
※注※
「もる」・・・というのは、水? 「すす」の水分? がしたたり落ちるので、煙突も劣化しているのであ〜〜る。煙突掃除と「工事」と同時にしたというわけ(笑)




前を開けたところ(うちの高級ストーブ)(笑)




これは「化粧」煙突に塗装しているとこ。



 それがねぇ例の「ちと遠い現場」に写真を(しかも換気扇?の製造番号を・・・は〜〜〜??)撮りに行かねばならぬ朝のできごとだった・・・・いやいや文句は言いますまい(笑)感謝の心が足りんばいあは。では、どちら様もよい週末でありますように♪♪