古民家の記・新(引っ越し先)

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 しばらく最高気温が5〜8度くらいが続きそうで今朝も寒い朝なれど、薪ストーブが順調なので家の中で「こごえる」ように寒くないのでありますでも、ちと出かけるので(外でお話しすることもありそう・・・)しっかり着て行こうと考えている朝(笑)誰かさんはそうとう「明け方」お帰りのようでございますまだ寝てるもんね。




なんか? 珍しい車両が通りましたので・・・


 うちあたりは「特急・急行や快速」はない路線なので(実は一日2本くらいはある・・・沿線の停まらない地域には超不評なり)普通の車両しかないのですたぶん点検の為とは思うのだけれどなんかねピーーーッと警笛まで鳴らして西の方へ出発していきました。いつもは通らない時間に踏切が「せかって(閉まって)」いたので実はイライラして待っていたのでございます。




 そりから(方言? それから)例の新築と言うか「増築」ね外壁の左官工事がほぼ完了してもうお住まいなのですがとっても小さな工事が残っておりましてしかも、「写真」を何度も撮り直しに行かねばならぬのでした(涙涙)まぁね〜〜ドライブを楽しんで少し寄り道というか(どこにも寄らぬけど)ぐるっと、いつもは通らない道も建築状況を視察しつつ(笑)「たまには通らんと」道路が大幅に変更になったりして・・・・これ? あべのみくす?? なのでしょうかねぇ、経済効果(もしか? 景気のよい業界?)というのですか・・・・わからんけど。


「もうひと息」(笑)



 では本日は、最高気温が5度とかって寒い一日のようですから(北の方の地域の方にはわかりますまい・・・九州の「寒さ」あはは)どちら様も「ぬくぬくとして」おすごしくださいませ。「冷え」は病気の原因になりますからご用心。いい日曜日でありますように♪♪今日は箱崎の骨董市だけれど、「行かん」(笑)所用のため欠席ですちと朝市にご挨拶に行ってきますまだみんな(?)寝てるし・・・・・