古民家の記・新(引っ越し先)

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 「欠勤届」(というほど大げさではないが)がさみだれしきに(?)・・・「風邪」らしいのだけれど現場は寒いから、それぞれに用心はしてあるようだけれど「すぐ」にはよくならない年齢の方も増えまして(笑)みなさまはいかが? 特別寒くない時期に風邪をひくとよくなるまでに「長引きます」からご用心くださいませネ。

 いいお天気が「小春日和」まさに・・・続いておりましたが昨夜から雨。午前中は降って上がるようですそして明日も雨まじりマーク海では、姫島の近くで「なんを獲りよんなるとかいな?」と聞くと「さわら鰆」とか・・・きょうは「福ふくの里」に行ってみようっと(笑)たくさんあがってるでしょうねうふふ。しばらく「荒れてた」からおばあちゃんの魚(塩焼き用とか煮魚にしたりとか「青魚が好き」なので・・・)がなかったので、楽しみ楽しみ。


さわら漁(らしい・・・本日、いろいろたくさん獲れてたから)



 あそこの現場は「追い込み」といいながら3人で仕事してありまして・・・それでも着々と「はかがいって」完成まじかな雰囲気でした。


さし入れに「みかん」を・・・



 それからすぐ近くの次の現場(打ち合わせ中)に回ってご挨拶・・・・誰かさんとは「君の名は」状態、すれ違いなんだけれど昨今は、携帯で「帰りにあそこの建材屋で、お金を(現金仕入れ)払ってこい」とか命令がくるので(笑)山の方を回って(日向峠)久しぶりに帰ろうと思ってたのにあの一番混むから苦手な九大学研都市のバイパス(有料道路の下道 シタミチ )を通って周船寺商店街へ・・・・都会だ(混んでいる)




 では。どちらさまもよい一日でありますように・・・・きのうはドライブ日和だったけれどやはり現場が遠いと「遠出」という感じでしたでもお天気がいいから楽しいかったわ・・・今日はせっせと「仕事」しようっと(笑)


たぬきのおふくさん(笑)