古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 ひさ〜〜しぶりに(1 年くらいかな?)オートマに乗ったのだけれどそれがね朝、急に頼んだので(定期点検)「色」「車種」もなんもただ代車を貸してもらったのでしたがそれが「ハイブリッド」だったのでこれは〜〜〜乗り回してみたい(ま、半日ですけろね)と思ったのでしたおもしろかった♪♪




 けっこう若いにしては車好きの a ちゃんに連絡して少し一緒に行動した(昨今の若者はマイカー・車に執着ない・・・ものねぇレンタカー率高し)彼女のおかあさんがわごんRなので、どう違うのか? もチェックしたかったのだった久々のオートマ車・・・・夕方、引き取りに行って「お見送り」を受けているのにもう「ギアを踏んで、エンジン掛ける」というのを忘れていて、エンジンがかからずあせったりしてえへへ。それにしてもオートマちゅうのは「楽」ですばい。ただねぇやはり「踏み間違え」事故が多いのが・・・年取ったらマニュアル車のほうがいいのかしらねぇ??


ハイブリッドが軽にまで??


 1年で2万キロ以上乗ってるけれど「10年は乗りますから、よろしくお願いします」としっかり頼んできたのでしたご近所の、モータースが「ディラー車検もよかばい」と言われて(いくらか引退気味・・・)初めての経験なのでしかもその販売店までも「遠い」のだけれどまぁねぇ銀行までよりいくらか近いし(片道20分くらいかなぁ)・・・jaf も勧められたけれどそれは「なんとかなります。そのムカシはタイヤチェーンも、しきりよったけん(方言。しきる・・・できるというイミ)」とか言ったのでしたが・・・みなさまはどうしてありますか? 田舎はこないだまでロードサービスを待つのが40分から1時間くらいざらだったのでそれを待つのすら「あまりに不便」だったし・・・「エンジンの音」の違いとか(自分の車に関していえば)乗っててわかるもの・・・ですけどね。どうですか入るべきか? 悩みは尽きぬのでございます。さてさて「へっぱく」はこのへんで・・・・「追い込み」に入って来た例の大きな増築現場に取材も行ってこなければ。