古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 朝市に寄って野菜を仕入れ(笑)従姉妹のとこなんぞにたくさん買った。もともと「食べられない病気」(糖分?ち、なんにでも入ってるから大変よね)になられた方に・・と思っていつも箱崎にも出されているからおみやげ・お見舞いのつもりで大量にお買い上げ(笑)いつも「がらくた市」には必ず来てくださるし(ほら、早くから品物を並べて「商売して」あるところがあるでしょ? あそこの責任者の方です「本業」があるので午前中で帰られますが)「フリマでポン」という掲示板に載せてもらう(インターネットでのフリマ情報、佐賀中心?)作業をお願いしたりしている方ですので・・・・ありがた〜〜い存在なのですお元気にまだまだ来ていただかないとね。


骨董市(箱崎




 それから「博多五町」のお友だちのところにも寄ってホークスのパレードが始まる前に「急いで」帰りましたあは。今朝、新聞を見ると36万人ってすんごい経済効果でしょうな渋滞もね「早く帰らないと」(渋滞、田舎に住んでるから大きらいですの)



ヘリも飛んでなんか「始まる前」のワクワク感のある空気でしたよ


 骨董市の常連さんらしきパワーあるご年配の女性が「今から、博多座前あたりでパレードを見に行く」と言われてました。それから戻って海辺の例の場所へ寄って・・・まだまだ行くところもあるから忙しいことでしたがウッチーはあいかわらず暖かく迎えてくれたのでまた「元気を出して(方言?)」あれこれいたしました誰かさん?(笑)夕方から相撲の打ち上げパーティに出席するためにおでかけ静かな夜でしたとさ(笑)




シクラメンの季節ですねぇ・・・


 みなさまはいかがおすごしでしたか? さて週明け(月末)の朝、まずはごみ出しから(笑)いつもの日常がはじまります。どちらさまも風邪などご用心ください。うちの大工さん約2名もそれぞれに欠勤届(電話だけれど)が出ていて・・・みなさんも、お大事になさいませ・・・・