古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 こないだ。見せに来てくれた・・・青い外車(「中古」といういい方は失礼ですがなんというのか?わからないし・・・)、まぁkominka(フウフ)の知りあいらしく(笑)「いいもの」が好きなご一家ではありますシュミが一致するっていいですよね? 仲がいいんだろうなぁ。
 ぴっかぴか



 車のことはさ〜っぱりわからないんだけれどなんだかよさげなものだとはうすうす感じる(高そうな)くらいわかりますいつか、乗せてもらう(冷え性なんでオープンカーはねぇ・・)約束しちゃったミーハーであります。あ?「運転してもいいですよ」なんてご親切に言われたけれど「ひ、左ハンドル〜?無理むりっ!」とご遠慮する、運動神経が「ちょー!運痴」と自覚しているのではあるのですけろ。




 先日はがらくた市の翌日(毎月最終日曜日)に浜崎の「おさかな村」駐車場でフリマがあってておもしろいと、噂には聞いてたしいつもお手伝いしてくださる Yさんご夫婦も(二日も続けて「出店」)出されると聞いたのでいただいたほりたての玉ねぎとじゃが芋を手土産に行ってみたのだけれど・・・もう「早じまい」して帰られたあとのようで、でも思いがけない人が「出店」してありいろいろ情報を仕入れて来たのでしたつ〜〜い散財もしちゃったりしてえへへ。
 なんでも。海外旅行(けっこうマイナーなツーリストみたい)やら今までに買いためてた「もの」を、箱崎の骨董市などで値付け・いろはを勉強しつつ地元のフリマなんかで少しづつ売って減らしているんだとか・・・今回初めて県外(圏外)にまで挑戦してなかなか「いいもの」を、いいご趣味の持ち物を「出店」してあり人となりも伺えるような品揃えでした。


montblanc
※ペン先がピンクなのはデジカメの色が写っている・・・


 「身銭を切らんと覚えん」ち言いますもんね少し高かったデス(涙)でも こちらの aさんが愛用してあった3点セットで万年筆は未使用(スペアインクつき)で細めのしぇーふぁーみたいな?感じ「使おう」と思ってkominka(ツマ)としては清水の舞台から飛びおりるような気持ちでへそくりから出せば・・・と奮発いたしまして、みなさまに「見せびらかそう」とご紹介いたしまするえへへっ、どう? (無駄遣い?かしらネ)誰かさんにはご内密に(笑)まぁね〜毎晩の「代行」のお金と思えばあれなんですけろ扶養家族の身としては少し後ろめたいような気がしているのです。